2011年09月07日

これで日本経済は絶望的だ。-TPP参加問題、経済界と農業…

-------------------------




TPP参加は当然だ。世界とビジネスする気のないやつは自給自足で山にこもってろ!国に守られないと生活できないなんて恥ずかしいと思え!牛肉とオレンジの自由化の時も考え、努力する農家は乗り越えられたし、ビジネスチャンスは増えた。

経済が悪くなって、失業者が増えるのは困るが、食料が手に入らなくなる方がずっと恐ろしい。世界的な気象変動で、干魃や発育不良が増えてる、食糧輸出国は、いざとなったら自国民を守るために輸出を規制する。食糧自給率上昇に必要な施策を採らないで、TPPに加入するのは危険。

TPPに加盟してしまうと、日本の食料自給率、現在約43%これ以上低下させてはいけない。世界経済に日本の農業は太刀打ちできない。

>「(経済界と農業界が)利害が相反する頭悪いのか?国民を馬鹿にしているのか?農業界が損をすれば終わりの問題じゃないだろ。

これは心配で寝られないよ。TPP参加しようっていう人には、だったらアメリカに吸収されれば一番手っとりばやい話だってことに気がついてほしい。国って何なのか。形だけ領土があって、ここからここまで日本って、それだけの話じゃないだろって。


 [東京 3日 ロイター] 鉢呂吉雄経済産業相は2日夜、初閣議後の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)の参加問題について「(経済界と農業界が)利害が相反するところがあって、その対話が昨年以来、後退している。もう一度十分に話をして国民的に合意できるような形が大事だ」との認識を示した。その上で「両者の相互連携の仲介をしたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000057-reu-bus_all
カワサキ KX125 買取
泥あわせっけん|どろあわわ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 不況ってレベルじゃねぇぞ!-米バンカメ、1万人を大幅に上… (2011-09-06 06:53)
 蓮舫はいらない!-焦点:野田政権の新経済閣僚、財政再建路… (2011-09-05 19:34)
 許可したのが、一番の悪。-米当局、サブプライム問題でバン… (2011-09-04 08:48)
 野田の台詞をパクるな-安住財務相、円高を注意深く監視し対… (2011-09-03 13:28)

Posted by Own_yellow_template at 15:25│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。