2014年12月28日

愛と憎しみのテレビ

城島、開始5秒でコース間違えた!「24時間テレビ」チャリティーランナースタート『日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ37 愛は地球を救う」の生放送が30日、東京・北の丸公園の日本武道館でスタートした』リーダーがんばれ24時間テレビってまだやってるんですね。氷水もそうですが「集金活動のお祭り」でしかなく、これでいいのだろうか、といつも考えさせられます。いつまでやるんだこの偽善番組。公共の電波の無駄!24時間無駄に走ってるなら広島の被災地に応援に行った方がチャリティーになるよね?走る意味が分かりません。まあ、この番組を見ないけど。こんな番組やらなくても、寄付はしてるよ!TOKIOも好きだし、城島も好きだが、このマラソンとやらはいただけない。テレビ残酷物語、という感じがする。テレビ局の金儲け主義、視聴率至上主義はすごいな、という感じがする。よりによって一番の年長で、一番スポーツ向きでない彼に白羽の矢を立てるとは。しかも、TOKIOの中で一番気が良さそうで断らなさそうな城島とは。テレビ局の狙いの意地汚さが透けて見えるので、気分が悪くなる。裏にいろいろ事情があったのだろうが、こんな仕事は引き受けてほしくなかった。普段トレーニングしてない人間が二カ月ほど練習してどうなるのだろう。この無理の結果、どれほど身体を痛め、寿命を縮めるのかと考えると、暗い気持ちになる。絶対に応援なんかしたくない、という気持ちになってしまう。



Posted by Own_yellow_template at 10:18